国土交通省

ヘルプデスク

電子納品ヘルプデスクへの入り口

 下のリンクをクリックするとメールソフトが起動します。必要事項をご記入の上、送付して下さい。

 ※メールが文字化けする方こちらです。

 ※上記リンクをクリックしてもメールソフトが正常に起動しない場合は、記入例を参考に、お名前、組織名・部署名、
  組織コード、質問内容をご記入の上、helpdesk@cals-ed.go.jpまでメールにてお問合せ下さい。

 ※記入例こちらです。

 ※官庁営繕事業における電子納品のお問い合わせはこちらです。

 ※お問い合わせの前に、Q&Aページをご覧いただき、よくいただくご質問と回答を確認して下さい。

(お問い合わせに関する注意事項)

  • 電子納品ヘルプデスクは、国土交通省事業(官庁営繕事業、港湾事業は除く)の電子納品を実施する上での疑問、質問に対して、解決方法や考え方をお答えすることで、電子納品の円滑な実施を図ることを目的としています。
  • ご質問を頂いてから回答までに要する時間は、平均して24時間から48時間(土日祝日、夜間は除く)です。電子納品ヘルプデスクは、できるだけ迅速な対応を図ることを目標としていますが、質問の内容によっては回答に時間がかかることがあります。
  • 港湾事業における電子納品のお問い合わせはこちらをご覧ください。
  • 国土交通省発注の工事・業務を受託中の方は、発注者の国土交通省職員と協議の上、お問い合わせ下さい。
  • お問い合わせは、電子メールにて受け付けております。電話による対応は、行っておりませんのでご了承ください。
  • 電子納品ヘルプデスクにいただいたご質問のうち、内容を一般に公開することで関係者の利便につながると判断したものは、Q&Aページに掲載しますので予めご了解ください。
  • 当サイトは、行政機関の保有する個人情報の保護に関する法律及び国土交通省情報セキュリティポリシーを厳守し、収集目的の範囲を超えて個人情報を利用することはありません。また、収集した情報を他人に知らせたり、漏洩されることのないよう、適切に取り扱います。 当サイトでは、今後のサイトの改善及びさらなる情報の充実に資するため、アクセス状況のログデータ(クッキー)を収集しています。ログデータには、閲覧者のIPアドレス(ご利用されているコンピュータが特定できる番号)、ブラウザの種別、アクセス元のURLなどの情報が含まれていますが、個人を特定できる情報ではありません。