国土交通省

ホームページの改修作業に対するご質問について

ホームページの改修作業に対して、お寄せいただいたご質問を掲載しました。

 

1 コリンズ、テクリスに関する資料の掲載箇所について

 Q1 TECRIS、CORINSに関連する資料の掲載箇所を教えて欲しい。

 A1 「要領・基準類」のページの「その他資料 一覧表」の中に掲載しておりますので、以下よりご確認ください。

     http://www.cals-ed.go.jp/cri_otherdoc/

 

 2 情報共有システム関連資料の掲載箇所について

 Q2 情報共有システム関連資料の掲載箇所を教えて欲しい。

 A2 掲載箇所は、以下の2つの方法で確認ができますので、ご確認ください。

  1  「要領・基準類」のページの「その他資料 一覧表」

     http://www.cals-ed.go.jp/cri_otherdoc/

  2  トップページ、右サイドメニューの中の「情報共有システム関連資料」

 

3 インターネットエクスプローラ6(IE6)を利用する場合の画面の移動の不具合について

 Q3 IE6のブラウザを利用してホームページを閲覧すると、上部メニューから次の画面へ移動できない。

 A3 上部メニューの下に見出しを追加しました。 上部メニューから移動できない場合は、この見出しをご利用ください。詳細はこちらからご確認ください。

 

4 旧ホームページの残像が見える

 Q4 ブラウザに登録した「お気に入り」から新しいホームページを見ると、旧ホームページの残像が見える。

 A4 ブラウザで「最新の情報に更新」、または「F5」により、最新の情報に更新を行ってください。