国土交通省

電子納品チェックシステム(機械)Ver.2.1を公開しました。

電子納品チェックシステム(機械)Ver.2.1 のセットアップファイルを公開しました。
こちらからダウンロードしてください。主な変更点は以下の通りです。

■電子納品チェックシステム(機械)Ver.2.0からの主な変更点■

1 平成25年2月に追加されたテクリスの業務キーワードに対応しました。追加された業務キーワード550語の一覧(PDF)はこちらです。
2 業務管理ファイルの発注者機関コードにはテクリスの発注機関コードを記入することになっていますが、コリンズの発注機関コードを入力してもエラーが表示されない不具合を修正しました。
3 図面管理ファイルの<新規レイヤ-略語>の要素に改行があるとエラーが表示され、即時に処理が中断できなくなる不具合を修正しました。
4 結果出力において、ページ番号通りに印刷されない不具合を修正しました。
5 起動時に、ドライブを選択してOKを押すとエラーになる不具合を修正しました。
6 図面管理ファイルの<測地系>は、必須記入であるにも関わらず、省略してもエラーが表示されない不具合を修正しました。
7 レイヤ名「-DOC」「-SUV」は、CAD製図基準(案)に定められているにも関わらず、使用するとエラーが表示される不具合を修正しました。
8 台帳管理ファイルで、<台帳その他>は任意記入であるにも関わらず、省略するとエラーが表示される不具合を修正しました。
9 ビューア機能で、打合せ簿管理ファイルの<工種区分>の表示が乱れる不具合を修正しました。

(2014.3.26)